2008年11月23日

お友達募集中☆

じゃんひらめきexclamation×2exclamation×2

1122 1.jpg

い・ち・ご黒ハート

おいしかったぁるんるんるんるん


かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい


昨日の朝のお散歩で、もんじゃは宝物をゲットしましたぴかぴか(新しい)

1122 2.jpg

1122 3.jpg

1122 4.jpg

太ーい大きい棒…グッド(上向き矢印)

自分でくわえてかえってきました手(チョキ)


夜は耳掃除ぴかぴか(新しい)

1122 5.jpg

1人でガマンできるようになりました顔(笑)

少しずつちゃんと成長してますハートたち(複数ハート)



かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい


最近もんじゃが車の中で自由に行き来できるようになっちゃったんですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

1123 1.jpg

後部座席にキョウコと座ってるはずが、荷物置き場にピョーンって行ったり来たり…笑


いつもはこんなカンジで後ろを見て乗ってるもんじゃ車(セダン)

1123 2.jpg

おしりおっきいどんっ(衝撃)

1123 2・2.jpg

ぷっ…笑



米軍基地についたらいつも通り走る走る〜わーい(嬉しい顔)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

1123 7.jpg

ボールをしっかり見てジャンプしてキャッチできるようになったよ〜Clap

1123 3.jpg

1123 6.jpg


3人一緒だと楽しいね犬(笑)

1123 4.jpg

1123 5.jpg


いーっぱい走り回って久しぶりにのどがカラカラな様子のもんじゃでしたいい気分(温泉)

1123 8.jpg




かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい


夕方はストサンの近くの公園でまたたくさん走りまわってストサンへ顔(笑)るんるん

1123 9.jpg


目的はこれっ揺れるハート揺れるハート

1123 12.jpg

おいしいんだよぉレストラン顔(笑)ハートたち(複数ハート)

おもちがモチモチしてて、今までに見たことないくらいビヨーンってのびるexclamation×2exclamation×2

本当においしい顔(メロメロ)みんなに食べてほしい顔(メロメロ)顔(メロメロ)


もんじゃはこれっエサ

1123 10.jpg

1123 11.jpg


たくさんたくさん学んでたみたいペン

もんじゃはストサンに行く度に成長してるんですよグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)

落ち着くまでがはやくなってきましたひらめき

人もワンコも大好きだから、行きたい行きたいとは言うけど、少しずつわかってきてるように思いますわーい(嬉しい顔)Good


そしてそして、もんじゃは最近お友達がほしいみたいです黒ハート

夜の獣医さんの前を通って、ゴールデンの置物にしっぽをふって遊ぼうってかわいく誘ってるもんじゃ。。。

ゴールデンの置物のおしりの匂いをかいだり、口にチュンって挨拶したりしてるもんじゃ。。。


誰かもんじゃとお友達になってください…もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)




かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい


でっ、帰ってきたら…

1123 13.jpg

1123 14.jpg

そうとう疲れたようですね顔(イヒヒ)

珍しく車でも寝てたし眠い(睡眠)眠い(睡眠)



今は…

081123_2039~01.jpg

081123_2040~01.jpg

ひざかけをくわえて寝てますわーい(嬉しい顔)

小さい頃からクッションをくわえて寝てたから今でも何かをくわえて寝たいのねぇグッド(上向き矢印)






そんなわけで、おやすみなさい猫(笑)猫(足)



















ニックネーム キョウコ at 21:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月21日

11月20日 もんじゃ8ヶ月〜☆

昨日は予定通り朝にもんじゃと公園に行ってきましたぁわーい(嬉しい顔)

昨日もいいお天気で、本当に気持ちがいい晴れ

もんじゃとまった〜り公園で過ごして幸せでしたぁ揺れるハート揺れるハート



そのあと、キョウコは久しぶりに横浜へるんるんるんるん

1人でブラブラ〜ってして、夕方から高校の友達と合流して桜木町かわいい

1120 1.jpg

1120 2.jpg

きれーッッッハートたち(複数ハート)顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)

やっぱり桜木町は冬だよねぇ雪寒いけど…もうやだ〜(悲しい顔)



でっ、友達がずーっと食べたかったっていうコールドストーンを食べたよレストラン

ストロベリー・バナナランデブー.jpg

友達が食べた『ストロベリー バナナランデブー』

…笑。

ランデブーって手(パー)どんっ(衝撃)


チョコレート ヴォーション.jpg

これはキョウコが食べた『チョコレート ヴォ―ション』


でねでね顔(笑)グッド(上向き矢印)店員さんに初めて歌ってもらったんです顔(笑)るんるん


店員サン「当店は初めてですかわーい(嬉しい顔)?

キョウコ「3回目くらいですひらめき

店員サン「歌ってもらったことはありますかわーい(嬉しい顔)?

キョウコ「ないんですよぉ顔(泣)歌ってほしいなぁ。。。顔(メロメロ)グッド(上向き矢印)

店員サン「おっひらめき歌のリクエストいただきましたぁexclamation×2

店員全員「ありがとうございま〜すexclamation×2

    「るんるんるんるんるんるんるんるんるんるん〜」



ありがとうございましたぁー(長音記号2)(*´∀`)ぴかぴか(新しい)

すっごい嬉しかったるんるんるんるんるんるん






それからいーっぱい買い物して満足ですGoodハートたち(複数ハート)


帰りに駅まで歩いてすーっごい寒かったので…

1120 6.jpg

ココアでほっこりして帰りました猫(笑)




エサエサエサエサエサエサエサエサエサエサ


今日、キョウコはポンポンがついた洋服を着ていたわけですブティック

ポンポン1.jpg

そしたら、もんじゃがポンポンをカプッてした…

ポンポン2.jpg

もんじゃの毛そっくりになりました…ちっ(怒った顔)ダッシュ(走り出すさま)

しかも、左右の大きさかなり違うしexclamation×2exclamation×2

ポンポン.jpg



まだまだ遊び足りないもんじゃなのでしたー(長音記号2)猫(足)


ニックネーム キョウコ at 22:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月20日

もんじゃとりんご。

昨日、りんごが届きましたプレゼント

りんご1.jpg

りんごが大好きなもんじゃ揺れるハート

りんご2.jpg

かかえてます(笑)


さっそくもんじゃの為にキョウコが切ってあげるね黒ハート

りんご3.jpg

りんご4.jpg


できたよー(長音記号1)わーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)

りんご5.jpg

「待てっ手(パー)

りんご6.jpg

「(座って)待てっ手(パー)

りんご7.jpg

「(伏せて)待てっ手(パー)

りんご8.jpg

「頑張って待てっ黒ハート

りんご9.jpg


だいぶ待てができるようになったかなぁわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)



ごちそうさまでした揺れるハートエサ揺れるハート

りんご10.jpg

キョウコがりんごを食べれないのが残念でした。。。失恋






かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい



今日は寒かったけど、ものすごいイイお天気でしたねぇ顔(笑)晴れ

朝、もんじゃと公園に行ったんだけど本当に気持ちよかった顔(メロメロ)

1119 1.jpg

1119 2.jpg

1119 3.jpg

もんじゃも楽しそうるんるんるんるん

1119 4.jpg

1119 5.jpg

1119 6.jpg


もんじゃとキョウコのかげひらめき

1119 7.jpg

1119 8.jpg

がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)
exclamation&questionexclamation&questionexclamation&questionexclamation&questionexclamation&question

2枚目の写真は真っ青でなんか不気味顔(なに〜)どんっ(衝撃)あせあせ(飛び散る汗)



もんじゃはこんな表情もするんだよGood

1119 9.jpg

1119 10.jpg


…………………。

1119 102.jpg

笑。

おじさん顔にもなるもんじゃなのでした〜顔(ペロッ)







少し早いけど、Merry Christmasクリスマスるんるん

1119 11.jpg



明日はキョウコがお休みだからまた公園に行くぞー(長音記号1)手(グー)ぴかぴか(新しい)








ニックネーム キョウコ at 01:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月17日

もんじゃの寝ぞう。。。笑

昨日、もんじゃの為に取り寄せをしてもらった長座布団がおうちに届きましたるんるんるんるん

じゃーんぴかぴか(新しい)

1116 1.jpg

柄はこんなかんじひらめき

1116 2.jpg

キョウコが大好きな感じの柄です揺れるハート黒ハート
キョウコかなりお気に入り顔(笑)グッド(上向き矢印)


クンクンしながらもんじゃがのりましたひらめき

1116 3.jpg

1116 4.jpg


…気に入ったようです顔(メロメロ)

1116 5.jpg

花とんじゃってますかわいい

1116 6.jpg

気に入ってくれてよかったよかったムード



で、眠たくなると座布団で横になるもんじゃ犬(笑)

1116 11.jpg

…おや…??

1116 16.jpg

おやおやexclamation&questionexclamation&questionexclamation&question

1116 13.jpg

1116 15.jpg




笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑。。。


グッスリですねわーい(嬉しい顔)




お次は…グッド(上向き矢印)

1116 21.jpg

1116 22.jpg

肢ういてます顔(汗)



そしてある時にはおとーやんのお尻をギューってしながら爆睡です爆弾眠い(睡眠)

1116 23.jpg




そんなこんなで今も爆睡です眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)

081117_2213~01.jpg





揺れるハート黒ハート揺れるハート黒ハート揺れるハート黒ハート揺れるハート黒ハート揺れるハート黒ハート


6月7日のもんじゃハートたち(複数ハート)

200806071447000.jpg


…かわいい黒ハート黒ハート黒ハート

おかーやんにチョイチョイしてるもんじゃだよ揺れるハート揺れるハート


こんなにちっちゃかったんだなぁ(*´∀`)ハートたち(複数ハート)

この頃は7kgくらいかなエサ



今はこんなだもんなぁ…




1116 15.jpg

1116 16.jpg

1116 15.jpg

1116 16.jpg

1116 15.jpg

1116 16.jpg




猫(足)明日もたくさん笑っていきましょうー(長音記号1)るんるん顔(笑)るんるん


ニックネーム キョウコ at 22:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月15日

写真いっぱいだよ☆

かわいいお土産かわいい

おにーやんが、USJに行ってきましたわーい(嬉しい顔)

みんなにお土産黒ハート

お土産.jpg


おとーやんには…グッド(上向き矢印)

スパイダーマン1.jpg

スパイダーマン2.jpg

スパイダーマンのスポンジいい気分(温泉)


おかーやんには…グッド(上向き矢印)

ピンクパンサー2.jpg

ピンクパンサー1.jpg

ピンクパンサーのあったかソックスと…

カレンダー.jpg

カレンダーペン


キョウコには…グッド(上向き矢印)

Elmo.jpg

エルモのあったかソックスるんるん


もんじゃには…グッド(上向き矢印)


ELMO.jpg

BiG BiRD.jpg

Zoe.jpg

Cookie Monster.jpg

OSCAR.jpg

Ernie.jpg

セサミストリートのサイコロぴかぴか(新しい)


すっごくすっごく気に入って…

サイコロ1.jpg

        下下下

サイコロ3.jpg

        下下下

サイコロ2.jpg

        下下下

サイコロ4.jpg

        下下下

サイコロ.jpg

穴あきましたわーい(嬉しい顔)



ぴかぴか(新しい)おにーやんドウモアリガトウ黒ハート黒ハート黒ハートぴかぴか(新しい)



かわいいトリミング教室かわいい

12日(水)はストサンでトリミング教室でした犬(笑)

参加してくれたワンコさん達は…

アリスチャン.jpg

『嫌がるかも…』と言われていたアリスちゃんひらめき

でもでも全然嫌がらずに一生懸命頑張ってくれました顔(笑)
ママさんがアリスちゃんのことをすごく理解してくれていたので頑張れたんだと思いますClap


レオンクン.jpg

この日唯一の男の子・レオンくんひらめき

慣れない場所でのトリミングなのに、一生懸命ガマンをしてくれていました顔(笑)あんな風にママからホメテもらえたら頑張れちゃうね揺れるハート


ミシェルチャン・ステファニーチャン.jpg

左:ミシェルちゃんひらめき
右:ステファニーちゃんひらめき

ママさんの指示をしっかり守っていました顔(笑)2ワン交代でやってもらいましたが、休憩のときはちゃんとベッドでおりこうさんで待ってくれていましたぴかぴか(新しい)


ルイチャン・レミーチャン・アリィナチャン2.jpg

ルイチャン・レミーチャン・アリィナチャン.jpg

左:れみぃちゃんひらめき
中:アリィナちゃんひらめき
右:留衣ちゃんひらめき

この日はおうちでお留守番のワンコさんの爪を切るために…とのことだったので、保定の仕方やコツ等を教えさせてもらいましたわーい(嬉しい顔)
ママさん、パパさんがとても素敵なのできっとワンコさんに伝わると思いますGood



みなさん、キョウコのトリミング教室にご参加いただき本当にありがとうございましたexclamation×2

笑顔がたえず、楽しい時間でしたるんるんるんるん

おうちでも頑張ってみてくださいねぇー(長音記号2)顔(笑)Good


本当にありがとうございましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)





かわいい最近のもんじゃかわいい

1112 1.jpg

1112 2.jpg

1112 3.jpg

1112 4.jpg

こんな感じです…笑


結膜炎だった眼ですが、なんとか赤みがなくなりましたClap

明日まで眼軟膏をやっておしまいにしようと思いますひらめき



そして体重は29.5kgになりました顔(ペロッ)あせあせ(飛び散る汗)


それではっ揺れるハート猫(足)揺れるハート












ニックネーム キョウコ at 22:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月10日

ほりほり♪

どーもるんるん
昨日の夜、久しぶりにひとり暮らしをしてるおにーが帰ってきて大興奮だったもんじゃです猫(足)

あんまり会ったことないのにおにーのことが大好きなんだよねぇ揺れるハート揺れるハート

デレデレに甘えますハートたち(複数ハート)

(まったくちっ(怒った顔)いつもかわいがってなくて、愛情に飢えてるみたいじゃないちっ(怒った顔)むかっ(怒り))



かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい



さてさてひらめき今日の朝は、葉っぱで眼を刺激したらイヤなので、米軍基地には行かずに家のすぐ近くの公園で走りましたるんるん

ここの公園ももちろんもんじゃのお気に入り黒ハート
毎日毎日行きたくて仕方ないの顔(笑)けど、油断すると枝を探し始めるからあんまり行かないの顔(チラッ)


ワーーーーー顔(笑)exclamation×2って走り回って大満足の様子のもんじゃ犬(笑)

公園を後に、いつもとは違う散歩コースへ犬(足)
…って言っても元々決まった散歩コースはありませんが顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

今日は、近くの高校の裏側へビルグッド(上向き矢印)

昔とは違って、キレイに草とかがお手入れされてました四葉

人通りが全くないからちょっとコワいけど、夏は涼しげで気持ちいいかもかわいい


裏側をグルーって歩いた最後には…

長ーいのぼり坂ががく〜(落胆した顔)爆弾

頑張ってダッシュしてみましたパンチダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

46.jpg

47.jpg

頑張ってのぼりきって達成感に満ち溢れている画Good

もんじゃの息白かったし雪


でね、高校のフェンスの向こう側にボールを見つけちゃったもんじゃ野球


がじがじどんっ(衝撃)

ほりほりどんっ(衝撃)

がじがじどんっ(衝撃)

ほりほりどんっ(衝撃)


48.jpg


もんじゃが初めて掘ったんです顔(メロメロ)exclamation×2exclamation×2ぴかぴか(新しい)

かなり真剣に掘ってましたよパンチ

もんじゃのお腹のほうに出てる土は全部もんじゃがほったんですひらめき


でも最後に出てきたのはボールではなく…


ミミズでした…モバQ


ギャーーーーーーーってキョウコはもんじゃを引っ張りましたよあせあせ(飛び散る汗)

でももうボールしか見えてないもんじゃあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


いつまでも忘れることのできないボールさん…

またいつか会えるよもんじゃ…

想い続けてればまた会えるから…ぴかぴか(新しい)

ねっ…ぴかぴか(新しい)


…っと、ボールに未練タラタラなもんじゃなのでした顔(イヒヒ)




かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい


結膜炎になった左眼ですが、まだ赤いけどだいぶ眼ヤニは減りましたClap

でも、右眼にもうつっちゃったみたいですもうやだ〜(悲しい顔)

赤くて眼ヤニが失恋

かゆがってないからまだいいですけどねふらふら

早くよくなれーexclamation×2exclamation×2




かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい


キョウコの仕事が終わって帰宅して、2人で朝行った公園へおでかけるんるん

小雨が降ってたからお散歩はやめて、レインコートを着てダッシュダッシュダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

お散歩に行かないと元気がありあまって大変なので、短時間でも満足できる公園でのボール遊びにしたんです猫(笑)

15分くらいしたら満足したみたいなので、キョウコのコーンポタージュを買っておうちに帰ろうとしたら…?


もんじゃ『おとーやん揺れるハート顔(メロメロ)揺れるハート

お迎えに来てくれたんです黒ハート

大興奮のもんじゃexclamation×2

20分前までおうちで一緒にいたよーたらーっ(汗)


もんじゃのお散歩は最低でも2人と一緒に行きます犬(足)

なので、キョウコだけでお散歩に行くと、何回も後ろを振り返って立ち止まるんです猫(足)

『おとーやんとおかーやん来てないよ』って。

もんじゃはみんなが一緒じゃないとダメなようですわーい(嬉しい顔)

誰が欠けてもダメかわいい





でっ、おうちに帰って眼に薬塗ろうねぇ〜。

41.jpg

42.jpg

嫌がってるような顔してますが、全然exclamation×2

逃げることもなく、じーっと座ってますGood

眼ヤニも嫌がらずにとらせてくれます手(チョキ)

エライゾー手(グー)



ごはんも食べて満足なもんじゃはキョウコとまったり揺れるハート

43.jpg

44.jpg

45.jpg

こないだいただいた牛タンですエサ

ヘルシーなんだってーぴかぴか(新しい)

むしゃむしゃおいしそうに食べてたねぇ〜牛をホネ

牛もまさか犬に食べられちゃうなんて思わなかったよね顔(汗)

ごめんね牛さん。
うちの仔はおいしくいただいたみたいです顔(イヒヒ)



かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい


それではみなさんひらめき風邪をひかないように気をつけてくださいね黒ハート

おやすみなさい眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)
ニックネーム キョウコ at 00:57| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月08日

診察結果。

9時から1番のりで病院へ行ってきましたパンチ


結果から言うと…

『結膜炎』

でした。

結膜炎.jpg


結膜炎とはね…

『犬の結膜炎は、結膜(まぶたの裏側にある膜)に炎症が起きる病気です。細菌やウイルスなどの感染のほか、まつ毛が当たるなどの物理的な刺激が原因になることもあります。犬の目の病気としてはもっとも多く見られる病気。』

【主な症状】
・目が赤い
・目をこする
・目やにが出る
・涙を流す

結膜炎が起こると、結膜が赤く充血して腫れを起こし、まぶたにかゆみや痛みを感じるようになるため、顔を床にこすりつけたり、前足で目をこすったりします。また、目やにや涙が出るなどの症状も見られる。


【主な原因】
結膜炎は、細菌やウイルス、寄生虫の感染や、アレルギーなどの体質的な問題、目をこすったり、まつ毛などの目のまわりの毛が当たるといった物理的刺激など、様々な原因で発症します。また、チェリーアイなどの眼瞼(まぶた)の病気や、ドライアイ、角膜炎、緑内障など、ほかの目の病気が原因となることもある。


…だそうです。


難しい.jpg


おいっexclamation×2難しいからって寝るなぁー(長音記号1)どんっ(衝撃)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

まったく...ちっ(怒った顔)



とりあえず、もんじゃの場合はまつ毛も診てもらったけど逆さまつ毛ではないようでよかったよかったダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

眼軟膏を1日2・3回ぬったら治るでしょうぴかぴか(新しい)


そうですか.jpg

はいはい...ちっ(怒った顔)



あと、よくブルブルをするって言う件は、わかりませんでした顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

耳はとにかくキレイGood
だから耳が原因ではなさそう手(パー)

なんだろう...???

お散歩の時のブルブルはチェーンが気になってだと思うけどふらふら





まだもんじゃは眼パチパチしたり、ショボショボしたりしてるけど、きっとすぐ治るからねぇぴかぴか(新しい)

もう少し頑張ってねぇ手(グー)





それでは、今日の体重は29.1kgのもんじゃのパッドでお別れで〜す揺れるハート猫(足)揺れるハート

ばいば〜いるんるん

じゃっ.jpg


ニックネーム キョウコ at 13:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今度は眼。

明日はものすごく寒くなるみたいですねぇ顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)

フローリングにタオルケットを敷いて寝てるもんじゃはきっともっと寒いだろうと思って、いつものタオルケットの下に、パズル型のカーペットを敷いてあげました猫(足)

これで少しは寒さやわらぐかなひらめきグッド(上向き矢印)



目目目目目目目目目目


昨日から、左眼に眼ヤニがでてるもんじゃさんどんっ(衝撃)

いつもの茶色くてカリカリしてる眼ヤニとは違って、白っぽい・黄色っぽいネターってした眼ヤニ。

拭いても拭いても出ちゃうし、充血もしてますバッド(下向き矢印)


痛いのか、痒いのか、左眼だけよくまばたきをしたり、左眼だけ閉じたり…

充血.jpg

左右で眼の大きさ違うのわかりますかねもうやだ〜(悲しい顔)




…こんな状況なので、明日の朝病院へ行ってきます病院

原因が気になるなぁ...犬(泣)


ついでに、ずっと前から気になってた、頭をブルブルするのも聞いてこよっとふらふら

耳が痒いのかなって初めは思ったけど、
「うちに来るワンちゃんの中で1番キレイぴかぴか(新しい)
って先生に言ってもらった時からブルブルしてるからどうなんだろうあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

口の中の問題とかかなぁ…失恋


もんじゃについて、犬について、知らないことだらけ…
専門に行かせてもらってたのに…

悔しいよ顔(泣)exclamation×2


もんじゃをしっかり守らなきゃー(長音記号1)顔(泣)exclamation×2

もんじゃー(長音記号1)キョウコ頑張るよー(長音記号1)exclamation×2exclamation×2






はさみはさみはさみはさみはさみはさみはさみはさみはさみはさみ



眼も、ブルブルも問題ありませんように…exclamation×2


それではHello

今日は全然写真がなくてごめんなさい顔(ペロッ)あせあせ(飛び散る汗)

そしてまとまりがなくてごめんなさい顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム キョウコ at 00:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月05日

岸根公園♪

3日の月曜日・祝日は、お休みをいただいたのでもんじゃとお出かけしましたるんるん


まずはいつも通り朝は米軍基地に行ってダッシュダッシュダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

30分しないでバテバテになって、次は近くのホームセンターへお買いものリボン

カートに乗せればワンコも店内決定なんだよ猫(笑)

けどもんじゃをカートの高さまで持ち上げることは、もう不可能です失恋もうやだ〜(悲しい顔)失恋

なので、もんじゃはおとーやんと屋上の駐車場でお留守番車(セダン)


何を買ったかというとひらめき
もんじゃ用の長座布団を取り寄せしてもらうことにしました猫(足)

あとは飲んだ分だけ出てくる水飲みを買いました犬(笑)




おうちに帰ってもんじゃもキョウコ達もエサを済ませ、パソコンをイジイジパソコン

お出かけ先を探したの猫(足)
けど、なかなかいいとこがわからなくて…広ーーーーーい岸根公園に決定しましたハートたち(複数ハート)

そうと決まればさっそく出かけましょうわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)



行き半目.jpg


exclamation&questionexclamation&questionexclamation&questionexclamation&questionexclamation&questionexclamation&questionexclamation&questionexclamation&question

車乗ってすぐにこんな状態ふらふら
…半目(笑)

米軍基地の疲れがまだ残っているようですたらーっ(汗)


でも公園についたらもちろん元気いっぱいだよパンチ

公園きたよ.JPG

今日はキョウコ手作りの洋服を着てお出かけでするんるん

本日2度目のダッシュターイム揺れるハート

ポーズ.JPG

ダンベル.JPG



伏せて待てもちゃんとできるよClap

伏せて待て.JPG

さすがにすぐにバテバテのもんじゃさん顔(汗)

公園の周りをグルーっと1周して帰ろうか猫(笑)


きれいな紅葉や紅葉

紅葉.jpg

池でスイスイしてるカモさんや小鳥

かも.jpg

素敵な滝かわいい

滝.jpg

階段だって上手にのぼれるよ手(チョキ)

階段.jpg


でも、階段の奥がない階段は腰が引けてたexclamation×2どんっ(衝撃)
さすがに先が見えてるのはコワいんだねモバQ


でもでも、少ししたら大丈夫になってなんでも挑戦するから感心しちゃうんだよねぴかぴか(新しい)エライエライClap

まぁ、こわがられても抱っことかできないけど手(パー)




帰りも車に乗ったらすぐ…

帰り半目.jpg

また半目顔(笑)


よっぽど疲れたんだねわーい(嬉しい顔)
キョウコの膝に頭を乗っけて…

おやすみ.jpg



おうちについたら今度はシャンプーいい気分(温泉)

疲れてる中かわいそうだけど、チャチャッと終わらせるから付き合って〜わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



右右右右右右右右右


シャンプー終わったらすぐさまコテン眠い(睡眠)眠い(睡眠)

毛布.jpg


たまに夢の中で走ったり、クンクン言ったり、夢の中でも楽しそうなもんじゃでした〜ハートたち(複数ハート)


そして…

舌が出たまま寝ちゃうもんじゃなのでした〜かわいい猫(足)かわいい

舌でてます.jpg
ニックネーム キョウコ at 23:33| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月03日

感謝。

今日も寒いですねぇふらふらあせあせ(飛び散る汗)

でもでも、今日の朝もいつも通り…るんるん

31.jpg

32.jpg

米軍基地へ行ってきましたハートたち(複数ハート)

もんじゃはダンベル型のテニスボールが本当に気に入ったみたいで、走る走るダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

33.jpg

ものすごい勢いですどんっ(衝撃)

…30分もしたらバテバテですけどね手(パー)( ̄▽ ̄;)



犬犬犬犬犬犬犬犬犬犬



そしてexclamation今日は待ちに待ったストサンのフリマexclamation×2exclamation×2

11時前にまずは客としてストサン入りレストラン

昨日の準備の時点でいろいろ見させてもらっちゃったので、買い物はものすごいスムーズにさせてもらっちゃいました顔(ペロッ)

戦利品はこちら黒ハート

34.jpg

あとコロコロとウンチキャッチグッズとサークルも買ったよわーい(嬉しい顔)

サークルは、みんなに何に使うのexclamation&questionって言われましたが…
冬はもんじゃと一緒にキョウコの部屋で寝るつもりなので、トイレを囲おうかとひらめき

“ここがトイレだよ〜トイレ”的なね顔(メロメロ)


おもちゃはコングと、お気に入りのダンベル型のテニスボールを買いだめ揺れるハート

あとはこないだ遊ばせたおもちゃで気に入ってたおもちゃがあったのでお買い上げー(長音記号2)わーい(嬉しい顔)


35.jpg

コングもお気に入りみたいでしたGood


…って、おもちゃ全部お気に入りじゃんがく〜(落胆した顔)exclamation×2どんっ(衝撃)


洋服はこんな感じるんるん


ゆったりな感じと…

36.jpg

キョウコお気に入りの…

37.jpg

かっこいい顔(メロメロ)

38.jpg

ピッタリハートたち(複数ハート)嬉しいなぁ〜揺れるハート








ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

ご協力いただいたお客様。
ご来店いただいたお客様。
ストサン店主様。

本当にありがとうございましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


あの場に居られたこと。
かかわれたこと。
“ありがとう”と言っていただけたこと。

キョウコは幸せでしたぴかぴか(新しい)


今日は感謝の気持ちでいっぱいの1日でしたぴかぴか(新しい)わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)


もんじゃからも犬(笑)

30.jpg


今日は牛タン乗っけたもんじゃさんでした〜かわいい猫(足)かわいい


ニックネーム キョウコ at 00:55| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月01日

Happy Hallowe'en!!

10.jpg

11.jpg

12.jpg

嫌々ながらHappy Hallowe'enなもんじゃさんです顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)


全部同じ顔だし猫(怒)

クッキー乗っけたりするといつもこの顔...爆弾爆弾

もっとイイ顔できないのかしら犬(怒)


ちなみに8月のHallowe'enもんじゃ晴れ

22.JPG

同じような顔してるけど、まだあどけない顔ハートたち(複数ハート)




雪雪雪雪雪雪雪雪


最近寒いですね−あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)みなさん体調には気をつけてくださいねパンチ


そんな寒い毎日ですが、寒くなる前の公園での写真をカメラぴかぴか(新しい)

13.jpg

14.jpg

笑顔で「むかっ(怒り)写真なんか撮ってないで早くボールを投げろexclamation×2」と怒ってましたダッシュ(走り出すさま)

はいはい、すいませんねちっ(怒った顔)



でっ、帰りに…

15.jpg

日陰から出たくないもんじゃ。

ヒドイ顔…顔(なに〜)

この日は本当に暑くて、ほんの少しの日陰でも探して歩いてた(笑)


はさみはさみはさみはさみはさみはさみはさみはさみ


ここからは昨日の話ひらめき


もんじゃのごはんは、大きな袋で届くフードを容器に移して保管してるんですエサ

で、こうやって容器に移すときがもんじゃの楽しみなんでするんるん

16.jpg

じーーーーーーーーーーーーーーーーっっと見てます目ハートたち(複数ハート)
すごく近くで見てるけど、絶対に食べたりはしないのGood

躾けたわけじゃないんだけど、もんじゃのごはんを作る時も絶対に口出さないんだよねぇー(長音記号2)


全部移し終わったら…

17 (2).jpg

上から…カメラ

18.jpg

フードが入ってた袋に前躯がスッポリ(笑)

もんじゃ「まだ匂いが…顔(メロメロ)

7ヵ月28kg、食い意地はってます…猫(足)


そのあと、少し目を離したらフードを移すスコップをくわえてたexclamation×2どんっ(衝撃)

おかーやんに口こじあけられてたよ。。。




たくさんはしゃいで気持ち良さそうにグッスリですわーい(嬉しい顔)眠い(睡眠)

19.jpg

???????

よく見ると眉間にしわが…

20.jpg

たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)


寒くなってきたから、もんじゃの寝床もあったかくいい気分(温泉)

21.jpg

この上でグッスリよわーい(嬉しい顔)






そうそうダッシュ(走り出すさま)もんじゃのお気に入りのピンククッションについに穴が顔(なに〜)exclamation×2どんっ(衝撃)あせあせ(飛び散る汗)

こりゃ一大事がく〜(落胆した顔)

ってことで夜からみんなでドンキへ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


ドーナツと.jpg

にこちゃんと.jpg

この2つをお買い上げ〜るんるん

にこちゃんで遊ぶ.jpg

おぉおぉひらめきすっごく楽しそう顔(メロメロ)
写真ブレブレ顔(汗)





まぁ10分後には取り上げましたけど手(パー)

えっ?もちろん穴があいたからですよ( ̄▽ ̄;)ハハハ



…丈夫なおもちゃほしーっっ顔(泣)あせあせ(飛び散る汗)

11月2日のストサンフリマでみつけよっと揺れるハート黒ハート






そいではっ猫(足)ハートたち(複数ハート)







ニックネーム キョウコ at 00:29| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする